スタッフ紹介

現在、風りんりんではスタッフを募集しています。
詳しくはこちらをご覧ください。

あっちゃん代表保育者

名前:徳本敦子(とくもとあつこ)
出身地:神奈川県
家族:夫と3人の子どもと犬1匹の家族
趣味:スポーツ、旅行、映画鑑賞、読書、家族全員でリビングにいること。
座右の銘:「本当に大切なものはほんの少ししかない」
資格:保育士、子育て支援員、普通救命講習修了、Slipstream Essential Wilderness First Aid (50 hours)(スリップストリーム野外救急法 基本の50時間)、水難学会指導員、CONEリスクマネジメントディレクター、CONEリスクマネージャー、救急救命法メディックファーストエイド ケアプラスコース修了
歴史:神奈川でのんびり育ち、東京で音楽活動をしているときに結婚、出産。夫のUターンで鳥取に移住。我が子を森のようちえんに通わせ「自然保育」に感動し「風りんりん」を立ち上げる。人生の中で夢中になったもの。「音楽」そして「風りんりん」。


だいちゃん保育者

出身地:鳥取県
家族:両親と妹がいるが県外に。1人で実家を満喫中。亀、鯉、金魚達もいます
趣味:とにかく映画が好き、ウクレレ
座右の銘:嘯風弄月
資格:保育士、幼稚園二種
歴史:鳥取生まれの鳥取育ち。両親曰く幼少期はおんぶマンだったらしい。昔から海や夕日、月や星などを眺めるのが好き。親戚に歳離れた子どもが多くいる。米子で2年保育を務める。自然保育がある事を知り、学生の頃に「私のとこ自然保育みたいなんだよねぇ〜」というほとんど記憶に残ってなかった会話をりほちゃんと共に思い出す。紹介でクッキングを見学させて貰い自分たちで薪をくべ、火を吹き、野菜を切る子どもたちの姿に驚き、働くことを決める。

さなえちゃん保育者

出身地:鳥取県
家族:夫、子ども2人の4人家族。
趣味:漬物、裁縫
資格:保育士
歴史:主婦、子育てをしながら自宅で雑草いっぱいの庭つくりをしていました。今度はナチュラル・キンダーガーデン(森のようちえん)で保育士の一員として子どもたちの育ちを見守っていきます。

くらちゃん保育者

出身地:鳥取県
家族:夫とふたり
趣味:猫カフェ行くこと 温泉 テニス ゴルフ
座右の銘:日日是好日
資格:保育士、普通救命講習修了
歴史:•歴史 子供の頃は秘密基地を作ったりザリガニ釣りするのが大好きでした。色んな仕事を経たのち、毎日自然の中で過ごし、子どもの力を信じて待つ風りんりんの保育理念に惹かれてスタッフに。

もゆちゃん保育者

家族:子ども3人と主人1人
資格:保育士
座右の銘:目にうつる全てのことはメッセージ
歴史:千葉県に住む!と言っていた男性と結婚したものの、気が付いたら鳥取県民に。せっかくだから鳥取を満喫したいと思い出会ったのが風りんりん。親子組に参加して見守り保育を体験して肩の荷がおりたこと、今でも覚えています。わが子が自然の中でのびのびしている姿を見て、うらやましくて子どもと一緒自分も風りんりんに。毎日歩く山も森もとても気持ちいいけど、本当は海派です!

いこちゃん保育者

出身:鳥取県
趣味:カフェ巡り 海で夕日を見ること スニーカー集め 自然 タコス
座右の銘:大切なものは目に見えない
資格:子育て支援員
歴史:自然(特に海)が大好きで学生の頃、放課後や夏休みに友達と自転車で海に行き、真っ黒けに焼けたこともありました(笑)充実したJKライフ卒業後、風りんりんに出会い自然の中でのびのびと過ごす子どもたちに惹かれて私もスタッフの一員になりました!

あーみん保育者

出身地:兵庫県
家族:夫と2人暮らし
趣味:バイクでツーリング 美味しいものを食べに出かけること スキー カラオケ 温泉巡り スクラッチアート
座右の銘:いつも平常心で自分らしく!
資格:保育士、幼稚園二種、音楽療法士
歴史:兵庫県の田舎で秘密基地を作り、毎日のように森の中や空き地で遊ぶ幼少期を過ごす。高校生の時には自然学校のリーダーや、キャンプや自然の中で遊ぶボランティアをしながら地域の子ども達と過ごす。短大ではバンド活動をしながら保育士資格を取得。就職を機に大阪へ出、しばらくしてから旦那と出会い結婚。都会に疲れ、子どもの時に田舎で暮らした思いが忘れられず、海、川、山、森、温泉…全てが揃う鳥取の自然の素晴らしさに感銘を受け、子どもと自然の中で過ごしたいと思い、鳥取に夫と移住。

はるちゃん保育者

出身地:鳥取県
家族:娘3人
座右の銘:桜梅桃李
資格:子育て支援員

いしちゃん保育者

森のようちえんは素晴らしい!!
資格:保育士
座右の銘:どんな保育・理念・教育も森のようちえんの見守り保育・待つ保育に勝る教育は一つもない
歴史:子どもを育てているときに森のようちえんの存在を知る。子どもを通わせてみたら、今までにないくらいはしゃいでいる子どもの姿を見て、感動しました。保育士として森のようちえんでいつか働いてみたいという夢がずっとあり、どうしても働きたい!と思いが強くなりbaseのスタッフに。念願の森のようちえんの保育士として、見守り保育をひたすら突き進みます♪

たーたん保育者給食

出身地:鳥取県
家族:両親・弟・猫
趣味:甥っ子と双子の姪っ子
座右の銘:人生楽しんだ者勝ち
資格:子育て支援員、食品衛生責任者
歴史:鳥取生まれ鳥取育ち(ちょっとだけ岡山)4人兄弟の唯一の女ですが、女らしさは無くスクスク育ちました。休日は甥っ子と双子の姪っ子と楽しく過ごしてます♪シングルマザーで、今までたくさんの仕事をしてきて40半ばで出会った保育の仕事。子供達にもみくちゃにされながら楽しんでます。

ほたちゃん保育者

出身:鳥取県
家族:母、妹、犬
資格:保育士
趣味:音楽を聴くこと、砂浜や土手で星を見ること

まなみちゃん保育者

出身地:兵庫県
家族:夫と娘2人と娘の念願だった愛犬
趣味:テニス、ドライブで道の駅をめぐり、夫の趣味に引き込まれたキャンプ
座右の銘:生き急ぐことはない、ゆっくり着実に生きよ
資格:保育士 幼稚園教諭二種、Wilderness First Aid(野外救急法20時間)MEDIC First Aid(チャイルドケアプラスコース)
歴史:鳥取のすぐ隣、兵庫県の山と海両方ある自然の中で生まれ育ち、田畑、川や海で毎日遊んでいました。自分の子どもにも自然に触れてほしいと感じていたところ、あっちゃんから”自然保育”を知る。”見守り保育”でとことん遊びができること”考える力が育つ”ことにも惹かれ、次女を即答で入園を決定。現在は保護者からスタッフの一員として風りんりんとつながっています。

かのんちゃん保育者

出身地:鳥取県
家族:父、母、妹2人、弟
趣味:菓子作り、カラオケ、アニメ
座右の銘:嫌でも明日は来る
ひとこと:精一杯頑張ります!よろしくお願いします!